2016年8月14日日曜日

教えて!ヨン様!♡PART.3♡


こんにちは!
教えて!ヨン様!コーナーの"ヨン"です(*^◯^*)

今回は
夜の挨拶!



안녕히주무세요
アンニョン・ヒ・チュムセヨ

日本語:おやすみなさい(目上の人へ)





잘자!
ジャルジャ!

日本語:おやすみ!(友達に)



これ以外にも
"グッドバン(굿밤)"
(夜=バン)

役『GOOD夜』


"ネクンコ!(내꿈꿔!)"
(ネ=私、クン=夢、コ=見て)

役『私が出る夢を見て!』


があります!

友達にも恋人にも自由に使えます!
韓国の友達や恋人がいたら寝る前に"ネクンコ❤︎"って言ってみてください(*^_^*)
絶対喜ぶと思います👍





紹介します!
ミンウ♂(茶トラ)、福♂(はちわれ)です!
実家で飼ってる猫です❤

"ミンウ"は母がもし私が男で産まれたら付けようとしてた名前だそうです!

"福(フク)"は母から日本語を使った名前にしたいと言ったので韓国にもある漢字を使って"福をいっぱいもらえ!"この気持ちを込めて福と名前を付けました!(笑)

ちなみに韓国では
福(ふく)をぼく(ぼっ)と言います!

このように似てる言葉が多いので次回は似てる言葉を紹介したいと思います!


是非是非聴いてくださいー!

0 件のコメント:

コメントを投稿